Thursday, May 3, 2018

そふにさせられたこと

私がみなさんに大切なはじめてことを言わなければならないのはそふは一番しんせつでいいな人です。でも、子供の時色々なすまらなすぎることをさせられました。
させられたことは多くなかったんですが、一つさせられたことがありました。
はじめてことはゴルフでした。そふはゴルフをするのが大好きなので、ゴルフの授業に取らせられました。そふは 私に「ゴルフをするのが上手になるためにあなたはゴルフの授業に行かなければいけません」と言いました。その時、私は四さいだったので、ゴルフはつまらなそうよ思いました(今もそう思います)。だから、その時私は 「でも、おじーさん!ゴルフはつまらなそうです。したくないんです。」と答えました。本当にゴルフをしたくなかったけど、そふが聞きたくありませんでした。笑って、「あー、だいじょうぶですよ!たくさんゴルフの練習をしたら、楽しくなります!さいごに、あなたがタイガー・ズのようにゴルフをするはずです」と言いました。私はそふのけつだんを変えませんでした。


つぎの四月間の間に毎週末ゴルフの授業に行かせられました。学生の中に私は一番若い学生だったし、私だけ上手じゃなかったので、その授業はとてもつまらなくて、いつも楽しくなりませんでした。でも、その時の間に一番大きらいことはゴルフのコンテストをさせられました。コンテストをした時、せんぶんの人は八さいぐらいで、とても上手だったんです。その日私は一番悪いゴルフをした人です。コンテストが終わった時、トロフィーをもらったけど、そのトロフィーは 二十五のトロフィーです。コンテストに 二十五の人がいりました。


No comments:

Post a Comment